人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

2016年08月19日

カルピス

attachment00.jpg

季節限定カルピスを購入!

山形県産『ラ・フランス』

そしていつも売っている

和歌山県産『みかん』

女性や若者に人気です。

でもブルーの水玉模様が一番ですが・・・


【カルピス】

タグ:ファミリー
posted by cozy court at 09:00| Comment(0) | Cozy Court

2016年08月18日

釣り

attachment02.jpg

娘からのブログネタ。

大学の友人と釣りに行くと・・・

昨夜物置からサビキ釣りの道具を準備。

中学生頃迄は淡路島でサビキ釣りをし、その場で刺身や唐揚げで食べてました。

久しぶりの釣りに楽しそうです。

attachment01.jpg

アジにイワシに小サバとなかなかの釣果。

しかし、釣り場が南港では・・・

やっぱりその場で食べれる釣りが良いようです。

attachment00.jpg
posted by cozy court at 10:10| Comment(0) | Cozy Court

2016年08月15日

天王寺美術館

attachment01.jpg

 I 社員からのブログネタ。

お盆休みに大阪市立美術館へ訪れたようです。

高校生が出展している美術展です。

 I 社員の友人が教職員らしく教え子の作品見学に行くのを同行したようです。

 I 社員はどちらかというと天王寺動物園派かと・・・

attachment00.jpg


【大阪市立美術館】


【天王寺動物園】

タグ:イベント
posted by cozy court at 13:13| Comment(0) | Cozy Court

2016年08月14日

京セラドーム( 阪神 VS 中日 )

attachment02.jpg

 I 社員からのブログネタ。

お盆休み中に野球観戦に行ったようです。

attachment01.jpg

雨男の I 社員ですが京セラドームでは雨天中止もないので安心です。

試合は若手の活躍で5ー2と勝利!

昨日は楽しい野球観戦だったようです。

attachment00.jpg


【京セラドーム】

タグ:イベント
posted by cozy court at 10:10| Comment(0) | Cozy Court

2016年08月12日

行列のできる甘味処 〜かどや〜

attachment01.jpg

千林商店街のはずれにある甘味処『かどや』

私が小学校に入学する前(40年前)からあるお店・・・

銭湯に行ったあとアイスモナカを食べた記憶が・・・

いつの間にか行列のできる店に・・・

attachment02.jpg

メニューも増えて今風なカキ氷やアイスが・・・

しかも価格はリーズナブル!

一度並ぶ価値あり!

追記・・・京阪森小路駅のはずれに『かどや東店』もできてました。

attachment00.jpg


【かどや】 

タグ:食!店紹介
posted by cozy court at 09:09| Comment(0) | Cozy Court